ドタキャン

飲み会がドタキャンになったのではなく、仕事が相手都合でドタキャン。実は夕方から客先で打ち合わせがセッティングされていたので、終ったらそのまま飲みに行こうと画策していた。しかし、行ってみたらアポが通ってなくてドタキャンを食らってしまった。こんなことってあるの?仕方なく戻ってくる。あの時間から飲みに行く度胸はさすがにないよね(時と場合によるが)。しかし、何となく飲みに行く予定だったという気分は収まらず、結局定時を待ってK氏と二人飲みに。久しぶりに肉食いたいね、という話になり、それでは、ということでまずは御徒町。安くていい店いっぱい。そんな中選んだ店は最近お気に入りのホルモン系焼き肉屋。結構食ったし結構飲んだけど、やっぱり安い。で、次。何となく炭水化物系が足りない気がして、ラーメンでも?と思ったが、K氏がカラオケに行ってみたいというので、(ラーメンかカラオケかどっちがいい?と聞いたのは私だが)毎度おなじみ荒木町のカラオケスナックへ。予想通りといえば予想通りだがM氏がいた。中一日で来たので、前回唄った歌は避けようと思いつつ、でも避けられずに何曲か同じ歌を唄いつつ、終電間際にお開き。
しかし、K氏は大分酔っていたようだが、ちゃんと帰宅できたのだろうか?