再悪化後18度目の通院

何か数えるのも嫌になるほど多いなぁ。何度かリセットしてなおかつこの数。多過ぎ。本日はいくつか気になる症状が出たので、2週連続ではあるが診察も入れてもらった。その後低周波で最後がリハビリ。ま、医者に気になる症状を聞いたところによると、結論としてはあまり気にしなくてよいみたい。そうか、なあんだ、気にしなくて良いのか。で、最後のリハビリのとき、インストラクターの先生に毎日のようにガシガシ泳いでもよいか?と聞いてみると、それはさすがに止めた方がよいとのこと。中3日くらいがよいそうな。そうは言っても1週間って7日だから中3日って難しいよね。週2回のペースだとどうしても中2日の日が出来ちゃう。ということは2週間で3日くらいのペースか。本気で練習という意味で、少ないといえば少ないが、今まで通りと言えば今まで通りね。なるほどね。世の中上手く出来ている…。