枕購入

何でも枕が悪い(体型に合っていない)と体調上、色々と問題が起こり易いと聞かされ、自分でもその弊害についてググって調べたりして、自分に合った枕を買おうかと。感化されやすい性格だし。歳だし。で、朝からそれっぽい枕専門店(?)へ出向く。体型を細かく計ってもらったが、完全オーダーメイドとなると結構な値段になるので、ちょっとパス。出来合いのものの中から選ぶ。枕の中にたくさんのパーツがあって自分で微調整するというタイプの中で一番しっくりくるものにしてみた。お値段1万円ほど。たかが枕が1万円って高くない?それとも安いの?世間的相場とか枕は高いものがいいよとか、枕なんてどうでもいいよとか世間はどうしているのかとか知らないので全然見当もつかない。
その後:高い(高額な)枕ってどのくらいなの?と思ってちょっとネットで調べたところ100万円の枕なんてのがあるのね。ビックリ。手も足も出ない…。
さらに調査後。どうもよく分からなくなってきた。某大手ネットショッピングサイトに出てくる「…ではありません」っていう商品名で出ている、100万円の枕らしきもの、一体何?