かけうどん130円

某チェーン店の誇る最強メニュー、かけうどん(小)130円。帰宅前に久々に激空腹に襲われて、ちょっとお腹を満たすことに。で、お会計で150円払って20円のおつり。このうち10円を手を滑らせて、丼内に落としてしまった。完全に私の落ち度なのだが、レジの店員さんの目の前でやらかしてしまったので、「すぐ作り直します。」などと言わせてしまった。全然私が悪いんだし、10円が落っこちたくらい気にせず食べる性格なのだが、私の動作よりも店員さんの手際の方がよく、全部やってもらった。厨房の店員さんは新しくうどんを茹で、レジの店員さんはさっきの丼をひっくり返して10円を探し出してくれた。はぁ、たった130円の客なのに申し訳ない。
なお、うどんを食べたのはそのまま元気が残っていたら泳ぐつもりだったからなのだが、またしても手の痺れを感じて断念。これ、やっぱり治らないのかな?