ドイツ料理 at 荒木町

先日大規模な(中規模な?)宴会を行ったドイツ料理の店。料理が旨いとK氏がいたく気に入り、また行きたいというので、小規模な宴会を設定。M氏ドタキャンで最初はK氏と二人。その後J氏が予定より早く登場。その後、N氏ドタ参。もう一人のM氏は当日次第と言っていたが、都合がついたとのことで参加。結局私を含め5名。たのんだものはカキのベーコン巻き、ジャーマンポテトプレッツェル、シュバインハクセ、だけかな?どれも旨かったけど、プレッツェルちょっと焼きすぎじゃね?固かった。飲んだものは当然ながらビール。その前にシュタインヘイガー。最後の方で白ワインにスイッチ。
2次会はいつものようにカラオケスナック。結構早くに移動したのだが、開いていた。各自適当に持ち歌を唄い、終電間際まで粘ってお開き。どうも最後の方の記憶が怪しい気がする。それに1次会も2次会もJ氏に奢ってもらってしまった。いいのか?