小さい月が発見された!

ネットニュースによれば、何でも自転車サイズの小さい月(地球を回る衛星)が発見されたとか。いいねぇ、ロマンがあって。でも何で自転車サイズ?バイクサイズでは大き過ぎたわけ?人間と同じくらいのサイズでもダメなのかな?自転車と同じくらいの大きさのものなんて、いくらでも思いつくと思うんだけど、何で自転車サイズなの?自転車によく似た形をしているのなら、まだ分かるんだけど。
その後:ネットニュースをよくよく見たら自転車じゃなくて自動車だった(汗)。でも自動車って結構大きさに差があるよね?
因みにニュースによれば、月よりも少し遠い起動を回っているらしく、かつ地球の衛星として安定軌道に乗ったのかどうかはまだ分からないらしい。しばらくしたらどっか行っちゃうのかも?そうだとしてもまた何かの縁で戻っておいで。