Tokyo Disney Sea

チケットは子供たちからプレゼントされたもの。実は有効期限が迫っていた。昨日行こうと思っていたが、ダルくて中止になり、今日はまあ体調も良かったので、雨の中決行。因みにTDSは「今更?」と言われそうだが初だったりする。
最近のファストパススマホアプリと連動になっていたりして便利なのだが、人気のあるアトラクション、できたばかりのアトラクションは朝イチでも予定数終了だったり、夕方とか夜結構遅い時間でないと取れなかったりする。すごいね。TDSのキャパ自体が入場者数に追い付いていない感じ。そのうち入場制限が始まるかも?ただし今日は、雨のせいとコロナウィルス(による中国人団体お断り?)のせいとで、割と空いていたかも。と言っても人気アトラクションは180分待ち、ファストパス終了だった。そういえば値上げするんでしょ。こんなに混んでて、ほとんど待っているだけの時間を過ごすのに、高い金払わされるのって、何か理不尽な感じ。