バレンタインデー

バレンタインデーと言えば、チョコ。もちろん義理チョコではあるが、私もいくつかもらった。が、非常に残念なことに私はチョコレートが食べられない病気(?)だったりするので、食べられない。頂いた方には丁重にお礼を言いつつ、カバンに入れて持ち帰り家で再配布。因みに同じ原因により食べられない(飲めない)ものが、あといくつかある。紅茶、赤ワイン、ナッツ類、あとチーズ。これらを食べたことにより症状が現れたのはチョコだけ。紅茶は飲んでないので分からない。赤ワインもその場のノリで飲んだことはあるが、滅多に飲まないが、発症したことはない。ナッツ類もたまに食べるが今のところ問題ない。チーズだけは、この教えを無視してジャンジャン食べているが、全然大丈夫。まあ、私は運が良い方なんだろうなぁ。ダメな人は本当に食べたら即、という感じで100%の確率で発症するらしい。かわいそうに…。