某飲み会

ちょっと仕事で疲れることがあり、飲み会でもということに。誘ったら乗ってくれた人がいたので(感謝)夜の帳に繰り出す。最初の店は以前にも行ったことがあるのだが、ワインバーという感じの店。もちろんビールはある。で、お目当てのつまみにコーンビーフ。以前食って感激した。が、メニューにない。一応確認すると今はやっていないとのことだった。仕方なくそれ以外のものをいくつか。あと、ワイン(スパークリングワインを含む)を何杯か飲んで1次会終了。まだ全然飲めるなぁとは思いつつ次。ちょっと軽めに(休憩気味に)それでも楽しいひと時(だよな?)。で、満を持して2次会は、中華。今日は暖かかったけど一応冬なので火鍋を目指す。が、どの店も光らなかったので、以前来たことのある、餃子の美味しい店で手を打つ。ここのメニューはなかなか面白かったが、何を注文するかがなかなか決まらず、ビールのおかわりを順調に重ねる。結局3品ほどたのんで、時間も時間になったのでお開き。お疲れ様でした。