ツナのホワイトソースパスタ

打ち合わせが長引き疲れたのと、空腹だったのとで、銀座の老舗パスタ屋に足を運ぶ。普段なら掟通りあさりとシメジの和風パスタをたのむところだが、無性にクリームソースのパスタが食べたい気分でメニューと格闘すること数分。選んだのがツナのホワイトソース。おそらく初オーダー。待つことしばし、来た。で、味ね。そうだなぁ、ツナだからね。ツナの味なんだよね。当たり前。美味しいか不味いかという二択だと、美味しいだけど劇的かつ感動的に美味しくはないかも。この店独特の爽やかな感じの酸っぱい感じの風味がする粉チーズをふんだんにかけて(容器を空にするほど使って)完食。まあ美味しかったね。でもまたたのむことはないだろうなぁ…。