宝くじの会中止につき

今回、2020東京オリンピック協賛ジャンボ宝くじの会は、コロナウィルスの余波で中止ということになった。まあそういうもんだろうなぁ、世の中の流れ的に。飲み会自粛勧告とか出している会社いっぱいあるしね。繁華街とか人が多いところにはなるべく行くな、というおふれも出てるみたいだしね。で、仕方ないので一人で西銀座チャンスセンターに赴き、宝くじ買ってきた。因みに宝くじ売り場まあまあ空いていたけど、1番窓口には10人程度の待ち行列はあった。私は誰も並んでいなかった8番窓口で購入。濃厚接触なしかな。で、せっかくだから一人で前祝。某老舗パスタ屋で、あさりとシメジの和風パスタも食ってきた。あ、ビールは当然。でも、ビールが出てくるのが微妙に遅かったのでおかわりなしで、ビール1杯だけ飲んで大人しく帰宅。因みに外勤時の掟として毎回食べているパスタだが、微妙に味が違った気がする。粉チーズかけすぎたかな?不明。