手袋とポール(ストック)

久しぶりにスキー用品を買いに神保町へ。ストックは去年スキーのエッジで切断してしまったので、さらに古いのを使ってみたのだが、やっぱり感覚が違った。で、買おうと決意。手袋の方はいい加減ヘタってしまった、買い替えざるを得ない感じ。おそらく今使っているスキー用品の中で最年長じゃないかな?20年とか。それ以上かも?本当はウェアも買いたかったのだが、高いしね。ギブアップ、というか家庭内稟議が下りないと判断し諦めた。で、手袋とストックだが、多少悩んだが、やっぱりLEKIかな。今まで使っていたしね。ちょっと高かったけど、まあ良いとしよう。帰ってから家庭内稟議が通らなくても、事後だから仕方ない、ということで押し通す。