眼科

実はこのところ気が付くと目が見えない。左目だけなのだが、何も見えない。色は分かるが輪郭は全然分からず、字は全く読めない。夕方気が付くとそういう症状に襲われていたことがしばしば、って2~3回くらい。で、有名な眼科を紹介してもらったので、予約が通って本日ようやくやってきた。さすが有名な眼科だけあって(前にも来たことがあるが)目の検査だけで5種類くらい受ける。結果によっては次の検査へ回される。で、最終的な診断結果は「どこも悪いところはありません。目薬を出しておきますから様子を見てください。2か月後にまた来てください。」とのこと。しかしですね、今は夕方じゃないし、症状出ていないからどこも悪くなくて当然だと思うんだけど、違うのかな?