オイルとエレメント交換

車検の時にオイル交換をケチったので、そろそろ換えようかと思い立ったのはお盆前。レプソルのレーシング用のオイルがないと言われ、取り寄せてもらったのだが、一向に連絡がない。しびれを切らして電話してみると、軽いノリで「ありますよ。」だって。入ったら電話するって言ってたじゃん。嘘つき。とか思いながら予約した時間にオイル交換に赴く。が、予約していたにも拘らず「今混んでますからちょっと時間がかかります。」だって。何かことごとく裏切られている気分だったが、顔には出さず(大人の対応?)で、待つ。で、交換終了。ちょっと走ってみたが、オイルの違いが分かるような走りはしていないのでよく分からない。走ったということで気分だけは良くなって帰宅。