100円系回転寿司

懸案の枕カバーだのシーツだのをニトリで購入。で、帰りがけに100円系回転寿司に寄ることにした。100円系といえば、かっぱ寿司くら寿司、はま寿司、あとスシローなどがあるが、今日はくら寿司をチョイス。ここを選んだ理由は特にないが、強いて言えば最近はま寿司には行った。その少し前にスシローにも行った。あと、かっぱ寿司には何となく惹かれなかった、という消去法によりここが残っただけ。最近思うのだが、100円系回転寿司には一般にコハダがない。何故?ここもなかった。あと、ちょっとおもしろいサービスだな、と思ったのはシャリを半分にしてくれるというもの。料金そのままでシャリが半分になるのをサービスと呼ぶのかどうか疑問ではあるが、まあ面白い。味はこの手の店では問わないことにしている。値段はビールをたのまなければ安いかな。最近の回転寿司は回転している寿司は少なくて、座席上部に設置されているタブレットで注文するタイプがほとんどだね。上向いて操作して注文するので首が疲れる。