何かグランプリのカレー

普段よく通る道沿いにナントカのグランプリのカレーという緑色の看板のカレー屋さんがあり、常々気になっていた。中でもイチオシはカツカレーとのことで、本日初入店。自動発券機で食券を買うタイプの店だったので、迷わず一番左の一番上のボタン「カツカレー」を選ぶ。すると、盛りは普通盛りか?大盛りかと聞かれる。小盛りと答えると、日本人ではないらしい店員さんは少々困惑して厨房へ。で、ライス少なめということになった。後で気づいたのだが、この店には7分盛りというメニューが存在し、100円程度安い。知ってたらこっちを選んだのになぁ…。気を利かせて返金に応じることくらいするのが、普通のサービスだと思うけど、違う?で、出てきた。味ね。そうかなぁ、グランプリ(優勝)って言うほどの味かな?疑問。で、よくよく見ると神田カレーグランプリ優勝、神田で日本一とかいう文字。あれ?神田で一番が日本一か?かなり狭い範囲での優勝なのね。それに神田ってカレー激戦区か?神保町ならまだ分かるけど…。