麻婆豆腐

本日はやたらと忙しく、ほぼ1日中打ち合わせに継ぐ打ち合わせで、気がつけば結構な時間になっていた。空腹だわ、疲れ果てているわで何か食べようかと思ったのだが、何も光って見えず(昨日ケンタ使っちゃったし)、空腹のまま帰途。で、晩メシだが昨日の残りのケンタ。流石にそれだけでは足りないので、何か追加しようかと考え、麻婆豆腐となった。ただし、激辛にするのも面倒だったのでそのまま食う。しかし、今日はじめて気づいたのだが、この麻婆豆腐の素、辛いわ。まんまで普通の人は無理なのでは?という程度には辛い。これに花椒を振るだけで、私的にはそこそこ辛い。お陰様でビールが進む。最後の方で、麻婆丼をやってみたくなり、ご飯を少々。これね、私としては非常に珍しい。ご飯少々に麻婆豆腐をかけて麻婆丼完成。普通に旨い。でも何となくまだ物足りなくて、最近なりを潜めていた、でも実は大好きな塩バターロールパン(だったかな?)を追加して晩メシ終了。帰りが遅かったので既に結構な時間になっていて、そのまま寝る。