尾瀬岩鞍

今日はやる気も衰えることなく、出陣。ただし、眠くて運転に支障が出て、2度ほどSAにて休憩して寝た。普段なら2時間ちょっとで着くところ4時間以上もかかってしまった。が、9時スタート。まあまあかな。雪は雪ではなくガチガチの氷っていう感じ。国体女子はいいとして、国体男子はまともには滑れなかった。1本でギブアップ。あとは国体女子とミルキーウェイのみを繰り返すことに。1回国体女子の上の方で派手にコケたのだが、このときスキーのエッジでストックの先の方を切断してしまった。切れてしまったストックは諦めて、以降ストック1本で滑り続け、ゴンドラ8本。まだまだ滑れる気はしたのだが、ストック1本で2種類のコース、さすがに面白くない。ということで早めに終了。