某発足式

新しい部門が発足するにあたり、某発足式兼懇親会を、とのことでボスが音頭とって某居酒屋へ。メニューはまあ普通だったが飲み放題の制約がほとんどなく、ほぼ何でも飲んでいいとのことで大喜び。と、言いつつ飲んだのはビールばかり。割と序盤のうちに、実は明日も同じ場所での宴会という情報を得た。えー、そうなの?明日も同じもの食うのか?
2次会。今日は木曜なので、おそらくM氏がいるであろうカラオケスナックへ。荒木町ね。普段ならタクシーで移動するところだが、天むすを手土産に買いたかったので、電車で移動。で、ママさんとか木曜日のヘルプの女の子とか、あと当然M氏にも天むすを上げる。今日は常連さんで混んでいて、カラオケのバックオーダーが10曲位入っていたが、2曲ほど歌ってお開き。お疲れ様でした。