某チェーン店系パスタ

今日も朝イチでチラッとだけ買い物に出かけたが、戦績ゼロで帰宅。で、移動の間に某チェーン店系のパスタ屋が目に留まった。そういえば最近炭水化物ダイエットなんてものを意識するようになってから、パスタなんて全然食べない(ご飯も全然食べない、そばも全然食べない、パンは時々食べる、ラーメンも時々食べる、うどんも時々食べる)。で、久しぶりにパスタ食べようか?などと思い立ち、一旦帰宅した後、某チェーン店系パスタ屋に舞い戻った。ここのパスタ、量が多いよね。和風スパゲッティを謳い文句として箸で食べる店ね。女性に人気の店だと思うんだけど、あと実際女性客が多いんだけど、よく食べきれるなぁ、と感心してしまう。因みに私の場合、どう考えても完食は無理なので、ハーフ&ハーフなるメニューを1つだけたのみ、奥さんと2人でシェア。店員さんにパスタは1人前でよろしいんですか?と確認されたが「はい」と答える。で、さらにそれぞれをシェアし2種類のハーフ&ハーフをクォーター&クォーターにして食べ、ランチ終了。でも十分多いよ。