休も

昨日飲み過ぎて二日酔い、なんて話は全くなく、朝起きれなかったから、とか熱っぽかったから、とかダルイとか、別に何もなかったのだが、休むことにした。実は昨日M氏、N氏と飲んでいるときから、そんな気分(明日は休もうかな気分)ではあった。気分爽快、じゃあ休もう!みたいな感じ。まず病院に電話して突然リハビリができるかどうかを確認。しかし担当の先生は休みとのこと。そうか。じゃあ仕方ない。で、おもむろに買い物。ちょこちょこと何を買うでもなくうろつく。で、服屋。服屋さんてさぁ、どうして店員が張り付くのかな?あれこれ紹介され、説明を受けるが、どうも気に入ったものがなく(というかそもそも大して買う気もなく)何も買わずに終了。で、帰宅。
陽気もいいし、こんな日は昼から飲むに限る、などとわけの分からない理屈をつけ、(普段の土日と同様?)飲みながらビデオ観ながら、いつしか寝る。有意義な休みだね。