iPhone 7

iPhoneを買ったのは、ちょっと前なのだが、格安SIMはまだいいや、とか思って買っていなかった。で、6sに付いていたSIMを付けて使っていたのだが、本日格安SIM到着につき入れ替え。この手の作業ももう慣れたものという感じで、サクっと終了。まあ要するにSIM挿して、プロファイルをインストールするだけだもんね。バックアップからのリストアは既に終っていたので、ほんの10分程度にて作業終了。電話番号による本人確認の認証をするタイプのアプリ(LINEとか)だけは、まあちょっと作業が必要だったけど、トーク履歴はそのまま残ってくれたのでほぼ何もすることはなかった。
なお、7からSuica(というかFelica)対応だが、面白がって興味本位でやってみたら、Suicaのカードは使えなくなって(当たり前?)7かざして改札通らないといけないのね。チャージはいつでもできるから楽だけど、習慣と言うのは恐ろしいもので、Suicaカードをタッチして改札で怒られる、というのを何度となくやってしまった(汗)。