リハビリ

一向に良くなる気配のない左肩のリハビリ。今日で一体何度目なんだろう?少しは良くなってきていますよ、と先生は言ってくれるが、全然動かないことに変わりはなく、泳げる目処は一向に立たず、気の滅入る日々。今日は朝一番に行ったので、待ち時間もなく、すんなりと終了し、そのまま買い物へ。100均うろついたり、スーパーうろついたり、服屋をうろついたり、といつになく動く。するとスーツが目に留まった。そういえば最近買っていない。で、何となく買うでもなく物色していると、かなりお歳をめされた老人(店員)が近づいてきて、「どうせならオーダーメードでしつらえては?」などと無茶振り(?)してきた。そんなもの生まれてこの方一度も作ったことはないが、ついつい乗せられて話を聞く。で、今なら5割引だからという言葉に誘われ、気に入った色、柄を選ぶ。因みにイタリア製か日本製かで最後まで悩んだ結果、さわり心地と微妙な柄の違いでイタリア製を選ぶ羽目に。もちろん5割引とは言え、自分としては信じられない程高い。で、ついに購入というところまで行ったら、「済みません、その生地は昨日売り切れました。」だって。ほ、運を味方につけ高額出費を免れた。
なお、今日は久しぶりに病院のハシゴなし。
あと、家に帰ったらよい知らせが来ていた。