競泳専門整体

全然泳いでいないのに競泳専門整体の予約はしてあったので、定刻に赴く。いつも通り「どうですか?」という質問から問診が始まるのだが、そういえば前回以来全然泳いでいないので何も伝えることがなく。すると先生はしばし黙った後、分かりました、ということでストリーミングラインをチェック。続いてバックのかきを(エアーで)チェック。で、左肩を重点的にマッサージ、ストレッチ、筋トレ。その後骨の模型で、問題点を指摘してもらう。で、改めてバックのかきをやるようにとのこと。これが驚くべきことに左肩だけ潤滑油でも入れたかのようにするすると動く。右は何もしていないので今まで通り。すごい効果だね。しかし、これって今回の施術の効果だよね、当然。っていうことはそのうち元に戻っちゃう訳でしょ?最後に何か聞きたいことは?との問いに、この状態をキープするにはどうすればいいのかと聞いてみた。で、その答えだが、要するに私は体が固いので、そのうち戻ってしまうが、その頃にまた施術してくれるとのことだった。