筋トレ

以前は筋トレやってから泳ぐ、ということにしていた。このところ、筋トレは省略して単に泳ぐだけ、という日々。ていうか、そもそもあまり泳いでもいない。今日は久々に筋トレをやってみようか?と一念発起。言ってみてまず驚いたのは、何と筋トレをやるのは5年ぶりだった。何してたんだよ?
その昔、筋トレを始めた頃、30kg位しか持ち上げられなかった。それが半年〜1年位通って60kg位まで持ち上げられるようになった。あれから5年も経ったのだから、さぞかし筋力も衰えていることだろう。容易に想像できる。ところが、思ったほど筋力は衰えていなかった。へぇ〜、そう言うもんなんだ。知らなかった。60kgがそのまま出来たり、または出来ないまでも55kgなら出来る、という感じ。
一通り筋トレマシンを使った後はプール。本日は、筋トレしたことを言い訳にやや控え目に600m位泳いで終了。明日以降筋肉痛来るかな?