朝イチぬるま湯ダイエット

朝一番でぬるま湯を10分くらい時間をかけてゆっくり飲むとダイエット効果がある、って聞いたことがある(TVでやっていたのを見た)んだけど…、これ本当??朝イチはまだ胃が寝ているので、ぬるま湯で(なるべく弱い刺激で)胃を起こしてあげるという効果があるとか。それで、その30分後くらいに朝食を摂ると胃が起きているから消化が良くてどうの…とか??この「弱い刺激で胃を起こしてあげる」という部分は「ナルホド胃に優しくて良さそう」と思うけど、それがどうダイエットに結びつくのか疑問でない??それに「10分くらい時間をかけて」っていうところも疑問なんだよなぁ。ぬるま湯10分も放っといたら冷めちゃって水だよ!
でも「朝イチの胃への刺激という意味で優しくて良さそう」とは思っていて、このところよく(今も)やっている。何か癖になっちゃったみたい。もちろん、全然痩せない。