クロールやってみた

バック以外は、腱板断裂のためドクターストップなので、ひたすらバックばかり泳ぐ。しかしやっぱり飽きるので、何となくクロールをやりたい虫が騒ぎ出し(?)試しに1本だけやってみた。当然ながら、恐る恐るで全然力は入れない。で、一応50mは泳げた。気を良くしてもっと泳ぐ、なんてことをやると危険な気がして、バックに戻す。と、肩が痛い。というか妙な違和感。何か嫌な予感がするなぁ、と思って本日のリハビリ的練習はここで打ち切ることにした。
なお、帰りがけに「これさえあれば本格的な中華料理ができる。」と評判の缶入りの調味料(元赤い缶で今は白い缶のヤツね)を探し当てて購入。赤い缶の隣で売られていた。赤い缶より少々安かった。何でもネットのニュースによれば、本家製造元との契約が3月末で切れ、4月からはその赤い缶の調味料は、中身は別物で、こっち(白いの)が今まで赤い缶で売られていたものとのこと。こういうネタには野次馬根性的にすぐ食いつくことになっているので、買ってみた。が、まだ使っていない。というか、缶も開けていない。