青いプレミアム来たけど…

朝から気になってそわそわ。ネット上で配達状況を確認しつつ、ついに到着したのを知ったのは、夕方になってからだった。せっかくだから何となくビールに合いそうなおつまみを取り揃え、ビールは冷凍庫で一気に冷やし、久しぶりの青いプレミアムを堪能。と、何か違う。あれ?何で。色がいわゆるビールの黄色よりもちょっと濃いような気がする。あと、味も何か違う。あの爽やかなエールの後味(後香?)が感じられない。ビールとしては普通に美味しいけど、これ青いプレミアムじゃないよ。やっぱりビールは鮮度が命で、時間が経っちゃったから発酵が進んで(?)味が変わっちゃったのかな?それとも、保存状態がよくないとかそういう理由で酸化しちゃったとかそういうのあるのか?でも、缶だから中に空気(酸素)送り込めないよね?酸化はしないよね。暑いところに放置してあったせいで熱で変性とかしちゃったとかあるのかな?