ピザ落としちゃった

スーパーとかで300円くらいで売っているピザ。これをランチにしようと考えた。が、これはよく知っているのだが、チーズも具もやたらと少ない。そこで、まずピザ用チーズをまんべんなく乗せる。更にその上からハムを小さく切って乗せる。一応デザイン性を意識し、綺麗に(幾何学的模様で)配置。その上からさらにチーズをまんべんなく乗せる。で、気分的にできた。あとは、アルミホイルを敷いたオーブントースターで8分ほど加熱。完成。ジュクジュクとしてチーズの焼け加減完璧、という感じで美味しそう。出来たては当然ながら熱いので下に敷いたアルミホイルを持って皿に移せばよいだけ。
と、ここで大事件発生。ピザの重みに耐えられず、アルミホイルがちぎれてしまい、ピザが落としちゃった。しかも、チーズの面を下にして…。ここは大声で叫ぶしかなかった。仕方なくピザの台を手で持って皿へ。チーズを含め具は何もない。仕方なく落ちている具とチーズをピザの上に乗せ仮修復。あんなに美味しそうだったピザがゴミのような無残な姿になってしまった。でも食べてみたら美味しかったよ。やせ我慢?