チーズダッカルビ(他)

本日は某すごく偉い人(他)の送別会があり、某居酒屋へ。するとテーブルには既にチーズダッカルビが準備されていた。へぇ、こんなところで初めて食うことになるんだ、と少々期待。で、乾杯だの挨拶だの儀式は色々あったが、実食。ちょっとだけ弱火で温めてチーズが溶ければ完成。で、味ね味。そうねぇ、美味しいと言えば美味しいし、期待外れと言えば期待外れかな。期待が大きすぎただけ、とも言える。チーズフォンデュといいチーズダッカルビといい、あとラクレットチーズがけといい、何らかの具材にチーズ絡めて食うという意味では、所詮ピザと同類だね。料理の完成度という意味ではピザのほうが上という気さえする。で、その他の料理にもあまり手を付けることなく時間切れで1次会終了。送られる側の方々、お世話になりました。どうもありがとうございました。しかし腹減った。
2次会は、S氏、Y氏、もう1人S氏、あと私の4名でおっさんばかりのカラオケ。当然ながら往年の歌ばかり。私一人で結構新し目の歌を何曲か差し込んでみたが、誰も知らない(爆)。ま、いいんだけどね。カラオケなんて所詮自己満足の世界だから。で、時間が来たので少々早めのお開き。はぁ、皆様お疲れ様でした。