ピザ

先日購入した魚焼きグリル用ピザプレート。20cm程度の大きさなので、スーパーとかでよく見かける23cmくらいのピザ(台+チーズ)だと、ちょっとはみ出る。前回ははみ出た部分だけ縦に切り込みを入れ、中心部分をプレートに押し込んで焼いてみた。これはこれで上手く出来たのだが、端のほうが高いのでちょっと焦げちゃう。そこで、本日の一工夫は、そのはみ出た部分は切り取って、中心部分に具と共にちりばめ、さらにチーズを追加して、ピザの耳でかさ増ししたシカゴピザみたいな感じにして焼いちゃう。これ、成功だわ。旨いし厚みがある分ボリューム感もある。しかもものの5分程度で焼き上がる。いいことずくめ。次回からはこの作戦で行こう。