カルボナーラ風塩ラーメン

某TV番組で超有名店のラーメン店主が5人ほど集まり、ご家庭で簡単にできるインスタントラーメンを使ったラーメン(チョイ足し系?)を紹介していた。袋入り麺は店主が選ぶ。で、そのうちの一人がサッポロ一番塩ラーメンをカルボナーラ風に仕上げる、というのをやっていた。偶然にも今うちにある。ということで、早速やってみることにした。まず、鍋にオリーブオイル。で、ベーコンを炒める。その上から牛乳と水半々(250㏄ずつ)をその鍋に投入。更に麺を投入し、袋麺に付いている粉末スープを早めに投入。1分ほどなじませたら丼に移す。仕上げに卵黄をのせ、周りにパルメザンチーズを振って完成。で、味ね。カルボナーラっぽさと塩ラーメンっぽさ、どちらも感じられて旨いかも。これアリだわ。
因みにその他の店主が披露したものは、彼らがチョイスした麺がうちになかったのでパス。あと、ひき肉使ったり面倒なのは当然パス。ちなみにこれが優勝していた。