麻婆ラーメン

本日の晩メシは麻婆豆腐だというので、当然ながら激辛麻婆豆腐のつもりでいた。が、四川豆板醤がないとのこと。仕方なく鷹の爪だの激辛ラー油だのをドボドボ入れて完成。全然辛くない。まあ、これはこれで旨いんだけどね。で、少し食べたところで思いついた。麻婆ラーメンにしよう。ということでインスタントラーメン(塩味)のスープは半分くらいにして、上からどっさり麻婆豆腐を乗せ完成。これ旨いわ。偶然の産物だけど、辛いタイプの麻婆豆腐の元に、鷹の爪ドバドバ、激辛ラー油ありったけ入れて、塩味インスタントラーメンの袋に入っている粉末スープを半分だけ溶いて出来上がったラーメンに乗せるだけ。しかし、驚くほど旨い。が、もう2度と出来ないだろうなぁ…。調味料全部適当だし。