初泳ぎ

遅まきながら新年初泳ぎ。そもそも年末年始はプールも休みだが、飲むネタには事欠かず、泳ぐ暇がないという不健康極まりない生活。で、やっと今日、意を決して(というか泳ぐ気関数が衰えなかったので)行ってみた。久々だったこともあり、あと整体の先生からまだ無理をしてはいけません(疲れても泳ぎ続けるとフォームが崩れて、また肩をいためてしまう、の意)と言われていたので、インターバルはたっぷり取って泳ぐ。速い人達のレッスンにも誘われたが、リハビリ中なので、という言い訳をして丁重にお断り申し上げる。
いざ泳いでみたらさすがに1ヶ月近いブランクがあっただけのことはあり、すぐ疲れる。というかインターバルは相当長く取らないと息が上がって泳げない。何故かバックはのんびり泳げない。頑張ってしまう。まあ、バックについては先生から何の制限もつけられていないから頑張っても大丈夫なんだろうけど、疲れる。そんなわけでクロールばかりをチンタラ(でもフォームは意識して)泳ぐ。でもそこそこ長いブランクでスタミナガタ落ち。これはどうしようもないので、結局600m程度でやめておいた。なお、この時点でやめた理由は実はもう一つあるのだが、これが結構恐ろしい理由なのだが、ここには書けない…。
終わった後、ちょっと寄り道。これはこれで楽しいひとときなのだが、セブンでゼロカロリーサイダー買って飲んだり、ちょっと止まって月(月齢9日くらいかな?)を見たり、走り方による燃費の違い実験をしたり。最後は何となくこのところ当然という感じでラーメンで〆。泳いで消費したカロリーを軽く超えているのは分かっているが、この誘惑にはなかなか勝てない。だから太るんだよね。で、帰宅、終了。と思ったら何故か家の前にパトカーが止まっていて、かつお巡りさんが二人で何かを調べていた。こんな夜中に何かあったの?