2日連続で泳いだ

昨日は競泳の日本選手権を観た後、ちょっと泳いだ。久々なので(いつも通り)ものすごく長いインターバルを取って泳ぐ。で、一応泳げたのだが、2日連続はまだダメ(中2日とか中3日程度に)というドクターストップ中。あと昼頃は左ではなく逆の右肩が微妙に痛い…。これって多分、昨日泳いだせいだよな?しかし、夕方以降何となく調子がいい気がしたので、今日も泳いでみることに。明日はリハビリで病院に行く日だし、何かあってもすぐ診てもらえるかな?という計算。で、思い切って(空いていたので)レッスンに参加してみた。すると(知らなかったのだが)本日は距離を泳ぐ日、とのことで6分間泳ぎ続けるとか、600m泳ぎ続けるとか、最近やったことのない程度の長距離。あっという間に力が入らなくなり、全然遅かったけど、一応泳ぎきれた。これでまた肩が痛くなるかどうかは明日になってみないと分からないのだが、果たして肩の具合や如何に?