おでんの残り

昨日の晩メシで食ったおでん。今日もまだ残っているので、かつおでん(とカレー)は翌日のほうが美味しい、という定理があるので昼からおでん。となると飲むしかない。というわけで有意義な一日を過ごすことになった。
本当はスキーに行くはずだったのだが、昨夜のうちに準備は整えておいたのだが、早めに寝たのだが、ちゃんと目覚ましはかけ、ちゃんと起きたのだが、ダルい。スキーはともかくとして、とても運転する気になれない。仕方ないので様子見でもう少し寝てみたが、ダルさは改善せず、もう少し寝る。で、目が覚めたら今度は頭が痛い。うーん、だめかな?という感じで諦めて寝る。かなり寝てから起きても、また頭痛いので頭痛薬。しばらくしてようやく治まった。スキーに行ける日は来るんだろうか?