天ぷら

同僚のA氏が「ちゃんとした天ぷら」を食べたい、というのでそれならと新宿へ繰り出す。とりあえずビールは当然として、まずはジャンボかき揚げ。2人で格闘することしばし。さすがA氏は若いね。あっさり完食。続いてメニューで気になったものを適当に注文。メゴチ、白子、レンコン、ネギあたりだったかな?天ぷら以外ではざる豆腐(?)を注文。堪能した。やっぱ旨い。
で、2次会。タクシーで荒木町に移動。いつものカラオケスナックへ。今日はママさん1人で奮闘。月曜日は一般に空いているのだが、今日はそうでもなく時間が経つにつれほぼ満席。急遽ヘルプの女性登場。この人だけ名前が分からいないんだけど、水曜日の人。で、いつものようになごり寿司を歌い、あとは適当に何曲か歌う。A氏は若いのに吉田拓郎だの長渕剛だのを歌っていた。気遣ってんのかな?ちょっと早め11時前には店を後にし、いつものようにラーメンで〆、と思っていたら、満席(貸し切り?)で入れず。そのまま大人しく帰る。