某飲み会 at 新宿

最近頻度が上がってきた感のある、恒例の(高齢の)飲み会。固定メンバK氏、C氏、S氏、あと私の4名。本日は私が食べたかったから、と言う理由により天ぷら。この店の名物は何と言ってもジャンボかき揚げ。食べ応え十分で、4人で食べてもちょっと多いかも?っていう感じ。その他にも結構いろいろたのんだかな。微妙に不思議だったのは私がたのもうとしたものは、ことごとく「ない」と言われたこと。とりわさなし、メゴチなし、裏メニュー天茶も「もうやっていません。」だって。残念。
話題は一般にS氏いじり。あとK氏にお願いごとをしてみたのだが、断られてしまった。まあ当たり前と言えば当たり前だったかな。済みません、気を悪くしないでね…。K氏は宴会の途中必ず1度寝るのでこれを写真に収め、とある場所に公開。これまた毎度のこと、って言う感じ。
2次会は荒木町に行きたかったのだが、3人から却下され、同じく新宿のアイリッシュパブへ。ここでももちろん私はビール。しかし、イマイチ記憶が怪しい。特にお金をちゃんと払ったのか、よく覚えていない。大丈夫だよな、きっと。それにしても昔からの仲間との飲み会はいいね。はー、楽しかった。みなさんお付き合い頂き、どうもありがとうございました。