かまたまうどん

この店の前は何度も通ったことがある。いつも長蛇の列。最近よく見かけるタイプのチェーン店系のうどん屋ではない。しかも入ってすぐにトッピングを取ったり麺を注文して、最後に会計をするタイプ(つまり構造上必然的に行列ができるタイプ)でもない。入ると普通に席に案内され注文。で、しばし待って出来上がったものを食べる、というごく普通のスタイル。にもかかわらず、本当に連日長蛇の列。しかも時間帯には関係がなく夜(閉店)まで続いている。一度は入ってみたいと、かねがね思っていたが、いつも行列を横目にスルー。今日は何故か行列がなかったので、休み?とか思って覗いてみたら、やっていたので初入店。メニューを見てしばし悩んでかまたまうどん(小)を注文。440円。まあ安いかな?トッピング(天ぷら系)は注文しなかった。因みに私が注文を待っている間に、また行列が伸びだした模様。並ばずに入れたのって本当に奇跡的にタイミングが良かっただけなのね。なるほど。
で、味なんですけど…。まあ美味しいって言えば美味しいけど、所詮うどんだからね。要するにうどんの味。あそこまで連日並ぶほど?っていう疑問はどうしても払拭できない。世間が注文していたトッピングのげそ天とか野菜天とか、ものすごいボリュームで、しかも美味しそうだった。もしかしたらここは、天ぷら系のトッピングが偉いのかもしれない。でもたまたま隣に座っていた若い女性は肉うどんだったケド。また来たい?そうねぇ、まあ来たいと言えば来たいかな。げそ天とか肉うどんとかもチェックしてみたい感じ。でも並ぶのはヤダ。