海鮮系居酒屋

アテもなく歩き、駅まできてしまったので、駅近のビル(の飲み屋)で手を打つ。こういう時って誰かが必ず「ここにしましょう」的なことを言うものなのだが、それもなく、ビルの下、エレベーター乗り場で、全飲み屋を品定めし、大した根拠もなく海鮮系居酒屋に決まった。本日はO氏、T氏、H氏、あと私で4名。しばらくビール飲んで、飽きたので日本酒にスイッチ。食べたものは何だったかよく覚えていないが要するに魚系ね。海鮮系なので当たり前。話題もいろいろあって何だったかよく覚えていないが、ベトナムの(ヤバイ?)話があったことは確かかな。
そろそろこの店はいいや、っていうのとO氏が歌いだしたら止まらない系な人だったのは調査済みだったので、2次会はカラオケ。最近1曲めはなごり寿司に決まっているので、これで掴みはOKな感じ。あとは適当に持ち歌を何曲か歌って終了。T氏は最後まで歌わなかった。何故?