焼きそば

スーパーなどでよく売っている生麺タイプの焼きそば。最近うちではこれに付いている粉末のソースは使わず、中華ダシの素とか鶏がらスープとかで味付けて、まあ要するに中華風の味付けにするのが流行っている。もちろん個人的流行。と言っても、最近の糖質制限のせいで、そもそも麺類つまりそば、うどん、パスタ、ラーメン、つけ麺、焼きそばの類は殆ど食べなくなってしまった。あとご飯とかパンも食べない。糖質の摂取はビールからのみ。が、今日は「たまには良いだろう。」という感じで「なんちゃって」を発動し、糖質制限を解除。実はこの焼きそばの前に、インスタントのつけ麺も食べていたりする。ランチに焼きそばとつけ麺。結構な糖質過剰摂取かも。ま、いいんだけどね。そもそもなんちゃって糖質制限だし。でも、いきなり糖質たくさん食べると太るのかな?