韓国料理

最近あまり行きつけない吉祥寺などをうろつき、どこで昼メシにするか悩む。で、某ビルのレストラン街へ。ここならまあ店の種類も多いし、大丈夫だろうとの算段。しかし、昔と変わってしまい、知らない店だらけ。かつエリアの規模も縮小されていた。そんななか大して混んでいなかったので、という理由で韓国料理屋を選ぶ。で、ランチメニューの中から各自それぞれ好みのもの(ナントカとカントカのセットみたいの)を注文。私は意地汚いので、みんなのたのんだものをちょっとずつもらう(自分でも注文したものはもちろんあげた)。味?まあまあかな?後から気付いたのだが、店員さんはほぼ全員韓国の人だった模様。名札に書いてある苗字が日本人ぽくなかったのと、あと微妙に日本語のアクセントが変だった。それと、日本人ぽくなく綺麗な人がいた。