LANGE ZB購入

この前の春先(先シーズンの終わりごろ)、ふらっと入ったスキー用品店。その時説明をしてくれた店員さんから買おうと心に決めたLANGE ZB。そろそろスキーシーズン始まってるし、チューンに10日程度かかるということだったので、いい加減購入。今まで履いていたLANGEも何だかんだで15年くらい履いてるしね。インナーヘタってるんだよね。この店員さん、ちゃんと足の形を(手で触って)測りながら、どの辺りをどの程度削るか、またはシェル出しするか、といったことを決め、足型を取ってメモを残すの。すごい、こんなの初めて。ちゃんとあたるところを完全に把握しているところがまたすごい。小指の付け根だの、くるぶしの下だの、かかとだのを触りながら「ここあたりますよね?」とか聞いてくるのだが、その触っている指がそもそも痛い。さすがとしか言いようがないね。出来上がりが楽しみだなぁ。スキー靴買うなら、皆さんも絶対この店でこの店員さんから買うことをお勧めします。
なお、帰りがけに「記念」のシャンパンを購入し、帰ってから祝杯。