忘年会

オフィシャルな忘年会。新宿の?ルトンホテルで開催。久しぶりに来たなぁ。こんな高いとこ、滅多に来れないからね。立食形式で好きなものを好きなだけ取れば?というよくあるスタイル。高い割にあまり美味しくないホテルっていっぱいあるけど、ここは結構ボリュームがあって美味しいんだよね。何故かスイーツ系がやたらとあったが一切手をつけず。ウェルカムドリンクの時点からビール。さすがにおなかが膨れてきたので、最後は水割り。その後ウーロン茶。あと、パンプキンスープも2〜3杯飲んだかも。料理は適当に目に付いたものをそれぞれ適量取った。でも、全部合わせたら結構な量食ったよな。今日ばかりはさすがにカロリーオーバーかな?と思って後で計算してみたが、大したことなかった。計算あってるか?シメのラーメンとか食べなかったからか?
なお、恒例のビンゴゲームでお茶メーカーなるものをもらった。使うのかな?持って帰るの重かった…。
しかし、いくらそういうシーズンとは言え、今年は忘年会多いなぁ。私としては異例中の異例。まあ、自分が震源地という説もなくはないが(爆)。