尾瀬岩鞍

今シーズン初スキーは尾瀬岩鞍。例年よりずいぶんと遅い初日なのは、体調に不安があったから。しかし、来ると決めてからは割とワクワクしてきた。行く前はあれこれ対策を考えていたのだが、いざ現地に着いたら、普通。唯一封印したのは急斜面。あとこぶだらけの斜面(国体男子)も1回だけ滑って、封印。それ以外のところはほとんどすべて楽しく滑れたかな。満足。寒かったけどいい雪だったなぁ…。フェイスマスクをクルマに忘れて、寒くて死にそうだったけど、何とか持ち堪えることは出来た。体感温度-15度くらい?
そういえばリフトに乗っていたら、すぐ脇に子カモシカが座っているのが見えた。親の姿は見えなかったんだけど、大丈夫なのか?