久々の昼飲み

今日はスキーに行くつもりだったのだが、目覚ましで起きたらダルかったので中止。遅起きして、今日は何をしようかと悩む。で、このところ家での昼飲みは全然珍しくないが、最近外での昼飲みはしていなかったなぁ、と思い立ち久々に出動。買いたいものもあったので(でもなかなか見つからないので)久しぶりに新宿へ。でもやっぱりない。または、あっても全然手も足も出ない程度に高い。それで、買い物は切り上げて昼飲み会場を探す。西口界隈には怪しげな店がたくさんあるので、そんな中から中華料理屋(だよな?)をチョイス。しかし、周りの客も店員さん(コックさん)もタバコ。キツイ。周りの客はともかくとして(嫌なものは嫌だけど)調理しながらタバコってないよね?で、最初にたのんだものだけをそれなりに片付けたところでこの店は切り上げることにした。
続いて昼飲みの聖地に移動。今日は久々にハマグリ(?)の鍋料理みたいのが食べたくて、海鮮居酒屋系のチェーン店へ。ハマグリの他にイカとかも注文。飲んだのはもちろんビールね。はぁ、満足。その後、晩メシ用にチェーン店で持ち帰り用トンカツを買う。が、その後ラーメンが食べたくなり横浜家系のラーメン屋に立ち寄る。結果、満腹でトンカツを食べるどころではなくなり、早々と就寝。