荒木町探検

この町は、探検と言う意味では何年もの歳月が必要だと思うが、今回は、来週行われる宴会の場所探検。行ったことない店だったので、一応下調べね。道に迷ってたどり着けないとバカだし。まあ、いまどきググれば何でもすぐわかるので、店はあっさり見つかった。せっかくだから(というかもともとそのつもりだったけど)入店、しようと思ったら本日貸切だって。あら。ということで仕方なく別の店を物色。ここはやっぱり知っている店にしようか?ということで、よつや?くているをチョイス。ショットバーっぽい感じなんだけど、居酒屋っぽいメニューも豊富。しかも安い。M氏お勧めの店。はぁ、堪能した。
その後2次会は、いつものようにカラオケスナック。今日は(今日も?)J氏のボトルを勝手に飲む。今日は結構混んでいてほぼ万席だったが、2曲ほど唄ってお開き。お疲れ様でした。行きつけの店ばっかし。全然探検してないね。