激辛クラブ at 新大久保

不定期開催、激辛情報に基づき、その店を探検してみるというクラブ。ここ5年以上休眠状態だったが、突然思い立って本日開催。参加者はT氏(オリジナルメンバ)、N氏、あと私の3名。向かった先は、ググって見つけた韓国料理屋なのだが、鶏をまるまる一羽焼いて、それに激辛ダレを絡めてある、という逸品が名物料理らしい。3人で一羽が多いのか少ないのかもよく分からないまま注文。で、待つ。これが結構時間かかった。注文を受けてから一羽を焼きにかかる模様。で、ビール3杯くらい飲んで待っているところに、やっと来た。量的には問題なさそうだが、問題は辛さね。ふむ、辛くて甘い、って感じ。私的にはどうってことなかったが、残りの二人には結構きつかった模様。でもだんだん慣れてきて、いわゆる癖になる味っていう感じ。これ、旨いよ。ビールもそこそこ飽きてきたところでマッコリにスイッチして、完食して終了。
2次会は、いつもの通り荒木町のカラオケスナックへ。今日はフィリピン土産のピーナッツガーリックを持参してここでみんなで試食。うん、好評好評。って差し入れ持ってきた人の目の前でマズイって言う人なんて(たぶん)いないけどね。N氏が思いつきで柿の種を入れたら美味しいのでは?という話になり、やってみたら確かに旨かった。柿の種の配分量は3分の1くらいかな?あまり多いと単に柿の種になっちゃうからね(笑)。で、今日は連休明け初日の平日だったせいか、空いていた。誰も何も歌っていない時間というのが結構あり、我々は各自持ち歌を4曲(以上?)歌ってお開き。お疲れ様でした。
最後の最後に終電間際ではあったが、シメのラーメン480円食って終了。本当にお疲れ様でした。