中華、のちお好み焼き屋

本日のお題は、安くて美味しい中華料理屋を新しく見つけたので、そこを探検しようというもの。メンバはM氏、N氏、あとM2氏。そもそもの言いだしっぺはM氏だったのだが、で、二人じゃなんだからN氏とかM2氏とか誘おうか?という話になったのだが、当のM氏自身が都合が悪くなったので、早めに失礼するとのこと。何でも飼っているウサギが要介護状態になってしまったのだとか。
で、それはそれとしてサラダっぽい逸品とか四川風の(辛い)料理とか、あと何かクリーミーな感じの一皿とかを注文。飲んだものは、最初ビールで後から紹興酒。どれも旨かった。
2次会。N氏がいれば当然のお好み焼き屋。最近お見かけしなかったが、常連のA氏が既に定位置にいた。ビール飲んで、ママさんお勧めのアジ(焼き魚)食って、A氏の奢りでクジラベーコン食ってお開き。クジラベーコンはいつも通り旨かったが、アジはママが勧めるだけのことはあって絶品。因みにこの店はお好み焼き屋なのだが、お好み焼きは注文しない。これはN氏のこだわり(逆らえない)。