エビそば

エビそばっていうカテゴリーのラーメンがあると言うことを知ったのは割と最近。近所にも(つけ麺がメインの)ラーメン屋にエビそばがあったので、食べてみて美味しいなあと思ったのもつい最近。で、本日。ググって調べたラーメン屋は新宿。何でもエビそばと言えば北海道が本店のこの店が偉いらしい。着くと、まだ昼前だったが満席。待ち2〜3人。食券買って列に並ぶ。私の注文はいつものように一番オーソドックス(と思われる)一番安くてシンプルな名前のもの。(何ていう名前だったか忘れた。)あまり待たずに割とすんなりと席に案内され、注文のエビそばもすぐに出てきた。因みに食べているうちに待ち行列は店の外まで伸びていた。すごい人気。で、味なんですけど、その前に匂いがすごい。店に入った途端にエビ(で取った出汁)の匂いプンプン。出てきたスープはもっとものすごい匂い。しかも激ウマ。麺を完食したのは当然のこととして、スープまで飲み干してしまった。最近スープはあえて残すことが多いのだが、これはあまりの美味しさにレンゲを持つ手の動きが止まらなかった。はぁ、大満足の780円。
なお、実は昨夜泳いだ後にラーメンを食べてたりするので2日連続ラーメンになってしまった。